1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. 本好きダブルエックス書店員が選ぶ10月オススメコミックス
新刊 2023.11.08

本好きダブルエックス書店員が選ぶ10月オススメコミックス

どうもスーパーダブルエックス酒田店のコミックスを毎月30冊以上読んでいるマンガ好き店長です。

今回は私が面白いと思った10月オススメコミックを一般系のコミック3タイトル、アダルトコミックス3タイトルの合計6タイトルご紹介いたします♪

ネタバレにならない程度の内容のご紹介をしていますので購入するときに参考にしてください。

10月オススメ一般コミックス

・異世界最強の嫁ですが、夜の戦いは俺の方が強いようです 2巻 出版社:双葉社

「アレクサ王国を追放されエランシア帝国の「鮮血鬼」と呼ばれるマリーダに上手く取り入れることが出来たアルベルトだったが、気に入られて婿として迎えられた。

婿として生きていくことを決めたアルベルトは魅力的な肉体を持つマリーダとの夜の営みを励みつつ他の種族の人族や兎人族などの様々な女性を嫁公認&共通の愛人にしていく!」

転生系のコミックになっており、前世の記憶を使って国を良くしようとしていたがその国の王子の不正を国王に密告しようとしてバレてしまい追放されてしまう。

帝国で生きていくことになり嫁公認の共通の愛人とハーレムを作っていく物語となっています。

戦場では最強の嫁と愛人ですが夜の営みではアルベルトの方が知識も豊富で負け知らず!異世界ならではのバトル描写もありつつ、夜の営みも描かれている少しエッチなハーレムファンタジーコミックになっています。

・コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった 1巻 出版社:KADOKAWA

「幼馴染に振られ自暴自棄になっていた高校二年生のリクは偶然入ったコンビニで強盗に襲われている店員を助けた。その店員は学校で一番モテる美人ギャルの彩奈だった。
この事件をきっかけに彩奈からストーカー被害の相談をされ一人暮らしをしている彼女を守る名目で同棲生活を送ることに!?」

幼馴染に振られてしまったことで自暴自棄になってしまい偶然入ったコンビニで強盗の現場に居合わせてしまったリク。
死ぬつもりだったリクは犯人に立ち向かい自分の不幸話を聞かせ偶然にも撃退してしまうなど新しい青春の物語が始まるかと思いきや1巻の終わりに発覚するリクと彩奈の因縁など青春ほのぼの系かと読んでいましたが2巻の内容が非常に気になって、早く読みたい、発売してほしいと思ってしまう内容になっています。

・機動戦士ガンダムヴァルプルギスEVE 1巻 出版社:KADOKAWA

「アクシズが生んだジオンの亡霊ハマーン・カーン。エゥーゴと連邦軍の合同艦隊が目前に迫る中全面降伏か全軍壊滅かと思われたその時破滅に向かおうとしている兵士たちを見てハマーンの妹セラーナ・カーンが立ち上がる!・・・ヴァルプルギスに至るまでの前日譚」

機動戦士ガンダムヴァルプルギスでなぜセラーナが偽ハマーンを演じていたのか、またヴァルプルギスでは明かされなかったオーヴェロンの開発秘話やオリジナルMSも登場するヴァルプルギスEVE。

ガンダムファンなら知っている「第1次ネオジオン戦役」のその後が描かれているヴァルプルギスへとつながる前日譚が遂にコミックで発売!

10月オススメアダルトコミックス

・雌醒~メスの本能~ 出版社:鉄人社/ゲネシス

「義父に犯されてからセックスに目覚めてしまった姉は父親がいない数日間ムラムラが止まらなかった。ついに弟に無理やり・・・。」

ウェブ掲載時に大人気だった巻頭作品「本能には勝てなかった」他、今人気急上昇中の瓜子先生だけが描く大人気短編集になっています。

各電子書店にて毎月配信中のG-エッヂにて好評配信中の瓜子先生のコミックが遂に発売致しました!

巻頭作品「本能には勝てなかった」では近親相姦だけでなく弟の友達とも行為を行おうとする姉の描写もあったりしていますのでぜひ瓜子先生の作品を読んでください!

・JK達を合法的に孕ませ・・た!? 出版社:ティーアイネット

「結婚した相手はお金持ちのお嬢様、その妹たちやお手伝いさんからも求められて、毎日ナカダシ三昧!!」

強引に肉体関係を持ったことで気に入られてしまい婿入りしてしまった主人公。
持ち前の絶倫と巨根で次々とその家の女たちを魅了していく。

タイトル通り婿入りする為合法的にJKの肉体を楽しめ、全員を孕ませていく物語になっています。

・彼女フェイス 出版社:ジーオーティー

「純愛系最先端作家真白しらこ先生の初単行本」

純愛ものの話が8作品収録されている真白しらこ先生の初単行本がついに発売致しました!
女の子の赤面姿や、蕩け顔の可愛い顔が満載!
好きな人にしか見せない特別な表情を魅せてくれるヒロインの彼女フェイスがこれでもかと詰め込んだ1冊になっています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は全6作品のご紹介を致しましたが他にも人気作の続編や新作も続々と発売しており今回ご紹介できなかった作品も多数ございます。
また違う機会にご紹介させていただければと思います。他の作品が気になった方はぜひお近くのスーパーダブルエックス店舗に足を運んでいただければと思います。
探している作品がもしかしたら見つかるかもしれません。
スーパーダブルエックスの各店舗の住所や取扱商品のことを詳しく知りたい方はホームページもございますのでぜひこちらもチェックをお願いいたします。

スーパーダブルエックスホームページ

https://tenpo.sxx.co.jp/

最後まで記事を読んでいただきましてありがとうございました。

この記事がコミックを読むきっかけ、好きになっていただけるきっかけになれればと思います。